2017年12月31日日曜日

2017.12.31.

ついに年末。今年は全然書かなかった。成都の記事が最後。ただ、下書きで二つ書いていたのがあった。ほかに16年に二つ。15年にひとつ。それらは来年公開するか・・。
いずれにせよ、もう今年も終わる。今年は、全体的にすごく良かった、と言い切って良いな。ある意味15年以上にいろいろやった年だった。15年は成都で映画を作ったけど、それ以外はまあまあな年。でも今年は映画さえ作らなかったが、成都へ行ったり、バザールでプロモからギターまでやれることをなんでもやり、最後の最後に個展を開くことができた。個展の感触も良かったと思うし、本当にできて良かった。その意味で今後の自分の計画もたてることができた。いまざっと三つ作品企画がある。これを今後やって行きたい。個展で試みたテーマは今後のアート作品のテーマでもっと掘り下げることができそうだし映画のプロットも「これだ!」というものを掴んだ。そういうわけでいろいろやって今後のための収穫もできた良い年だったと思う。まだまだ書きたいことが山ほどあるけど、もうあと年明けまで2時間半を切ったのでこの辺でやめる。
それでは恒例の皆さん良いお年を、来年も皆さん健康でそして世界がもっと平和になりますように!